こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

癒しのスマホアプリ「アビスリウム」VRモードでひっそり現実逃避

あ~、疲れた…。もう何もしたくない!現実逃避がしたいよ~…。

おやおや。じゃあ温泉でも行ってくれば。

そんな行動力もエネルギーも残ってないもんね!できるもんなら、深海にもぐってこの俗世間からしばらく離れたい…。

それなら、「アビスリウム」やってみたらどうかにゃー。

なにそれ?気になる!癒されたい!

 

仕事で疲れた時、

人と接することに疲れた時、

深海にブクブクと潜って一人になりたい…

癒されたい…

と思ったことはありませんか?

この「アビスリウム」ではそれを(ある程度( ̄▽ ̄) )かなえることができるんです。

 

 

癒しのスマホアプリ「アビスリウム」ってどんなゲーム?

「アビスリウム」とは、スマートフォン用アプリで、

タップをして自分の水族館を育てるという、ゆるめなゲームです。

遊び方は簡単!

 

  • 岩をタップすると、ハート形の生命力がぽこぽこ湧いてきます
  • 生命力がたまると、サンゴ礁や様々な魚を創造することができます
  • 以上!

 

下の画像のとおり、最初はカオのある岩が寂しく鎮座しているので、

トントンとタップしてあげましょう。

すると、徐々に華やかで幻想的な雰囲気に育っていきます。

 

 

f:id:hozumi-anne:20180426162810p:plain     育てると…⇒ f:id:hozumi-anne:20180426164015p:plain 癒しの空間に…!

 

これはまだ発展途上なので、もっと華やかにすることができますよ。

 

「アビスリウム」のおすすめポイント

 「アビスリウム」のおすすめポイントはここ!

 

  • 映像がとても美しくて癒される
  • 音楽が心地よい
  • ゲームに不慣れな人でも操作が簡単
  • 広告がさほど気にならない
  • 課金をしなくてもゆるゆる遊べる
  • VRバーチャルリアリティ)モードで見ると、臨場感がすごい

 

映像が美しいのはもちろんですが、かわいいお魚さんたちにも癒されます。

特にVRモードで見ると臨場感が格段にアップして、

魚が本当に目の前を泳いでいるかのよう。

目の前を魚がサッと横切った瞬間、

その臨場感に圧倒されて「おお~!」と声をあげてしまいました。

お気に入りが近づいてくると何とも言えず、かわいいですよ。

 ちなみに、iosAndroidどちらでも遊ぶことができます。

 

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム - タップで育つ水族館

  • SangHeon Kim
  • ゲーム
  • 無料

 

 

VRバーチャルリアリティ)モードで現実逃避!VRゴーグルを手軽に手に入れよう!

 

普通にプレイしているだけでは、あまり臨場感はありません。

そんなこと言っても、VRゴーグルなんて持ってないよ!という声が聞こえてきそうです。。。

でも大丈夫!!!

我らが庶民の強い味方!百均で手に入れることが可能です!

百均、スゴイですよね。ホントありがたいです。

セリアとCan doで販売しているようです。

VRゴーグルを持っていない方は、ぜひ百均のお手軽なものでお試しあれ!

 

100均のVRゴーグルについてはコチラを見てね↓

kokoroyu.hatenablog.jp

  

現実逃避のやり方は色々あると思います。

しかし、このスマホアプリ「アビスリウム」に関しては、

 

お金はかからない!

移動の必要もない!

 

こんなに手軽にできる現実逃避はなかなかナイです。

すごい時代になったもんですねぇ…。

しみじみ。

 

 睡眠導入にオススメ 癒しのヒーリングアプリはコレ!↓

kokoroyu.hatenablog.jp

 

kokoroyu.hatenablog.jp