こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

【検証】SHISEIDO肌年齢測定アプリ 「 肌パシャ」が高性能に!資生堂の本気が伝わってくるゾ…!

みなさんこんにちは、お肌のお手入れをおろそかにしがちな ぼのこでございます。

 パシャパシャ!パシャパシャパシャ!!

ちょっと!なに人の顔写真とってんの!失礼な!

ふふふ…「肌パシャ」っていうアプリで、ぼのこの汚肌(おはだ)チェックしてあげようと思ってさ。

汚い肌と書いてオハダと読んだね!?フン!…「肌パシャ」でお肌チェックってなにさ。

SHISEIDOが出してるアプリだよ。ちょっと一緒に試してみようか。

 

 

アップデートしたSHISEIDO撮るスキンケア「肌パシャ」

 

まずは簡単にアプリの紹介を。

この「肌パシャ」では、顔の皮膚をiPhoneで撮影するだけで、

お肌の状態がチェックできるという優れもの。

おぉ!デパートのコスメカウンターだと、ぼのこはしり込みしちゃって…自分でできるのは気楽でいいね。しかも無料! 

 このアプリ、以前はすぐ落ちたり、なかなか撮影に成功しなかったりで、

かなり残念な出来栄えだったのだけど、

どうやらリニューアルというかアップデートしてかなり高性能になった模様!!

 

最新版「肌パシャ」でチェックできる事

資生堂の本気度がスゴイ…

肌パシャのアップデートで以前より内容が詳細に

しかもアプリが落ちたり失敗したりせずにお肌の状態がチェックできるようになってます!

  • 美肌チャート
  • うるおい
  • ハリ
  • 透明度
  • シミ(顔の左側、右側)
  • シワ(顔の左側、右側)
  • 肌色分析

iPhoneのカメラで顔を撮影すると、

これらの事をわかりやすい表や数値で示してくれます。

f:id:hozumi-anne:20190913123130j:plain

最新版「肌パシャ」美肌チャート

こんな表とか…

f:id:hozumi-anne:20190913123412j:plain

最新版「肌パシャ」キメ年齢

こんな感じ。

f:id:hozumi-anne:20190913123542j:plain

最新版「肌パシャ」ハリ

すごいわかりやすいし、

詳細に自分の肌の状態を知ることができるようになってるね…!!

しかも今の肌の状態だけでなく、

図を使って肌のめっちゃ丁寧にメカニズムを教えてくれたり、

スキンケアや必要な栄養などの肌ケアアドバイスを提供してくれる。

f:id:hozumi-anne:20190913123709j:plain

最新版「肌パシャ」メカニズム

 

もう落ちない!失敗しない!快適に使えるようになったヨ…

以前はとにかく落ちたりうまく撮影できなくて、

全然使えなかった…のだけど、

今回はその心配はなさそう!

撮影のチュートリアルがかな~り丁寧になってます。

「顔が写ってません」「右をむいてください」など、

音声で顔の方向を指示してくれて、

一発で撮影できるようになってます!

 

対応はiPhoneのみ。アンドロイドはダウンロードできません

以前もiPhoneのみダウンロード可能だったのだけど、

残念ながら、今回のアップロード後もiPhoneのみで

アンドロイドは対応してないみたいね。

たぶん撮影の時にライトを使うし、

同じ形態のiPhoneじゃないと機能的に難しいんだろうな。

 

【結論】アップデート後のSHISEIDOアプリ「肌パシャ」めっちゃ充実していてやってみて損はなし!

 

この肌パシャ、以前うまく使えなくてガッカリした人結構いたんじゃないかな。

そういう人も、今回はきっと大丈夫!

もう一回やってみて!と私は言いたい笑

資生堂の本気を感じましたよ。

きっとさ、上手くいかない事をバネにして頑張ったんだよ。

ピンチはチャンス!

上手くいかなかった結果、より良いアプリにすることができたのでは?

と、上から目線で言ってみる。

開発した人の「開発秘話~こうして肌パシャは成功した~」みたいの

聞いてみたいわ~笑

 

これ、肌パシャの公式サイトだよ ↓↓↓

hadapasha.shiseido.co.jp

肌パシャ

肌パシャ

  • SHISEIDO
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

【イラストエッセイ】 歯を大事にすると誓った出来事 ↓

f:id:hozumi-anne:20181030151914j:plain
歯医者で突き付けられた「お金」というシビアな現実

歯の美容も忘れずに!

自分で手軽にステインを落とせるポリリンキューブをチェック!

kokoroyu.hatenablog.jp

 肌断食について調べてみたよ↓

kokoroyu.hatenablog.jp