こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

【口コミ】アルジェランでスキンケアが癒しの時間になった!マツキヨのプチプラオーガニック化粧品がおすすめ!

アルジェランのアロマに癒されてます、ぼのこでございます。

アルジェランてマツキヨで売ってるというオーガニック化粧品のこと?

そうだよ。オーガニックなのにプチプラだから、ぼのこみたいな庶民にも手が届くのだよ。

ほほう。どんなのがあるの?

教えてあげましょう。

 

 

マツキヨのオーガニック化粧品「アルジェラン」がおすすめな理由!

 

その1 オーガニックコスメなのにプチプラで継続購入しやすい!

オーガニック化粧品て何やら素敵なひびきだけれど、

結構お高くてなかなか手が出せないイメージがあります。

しかし、あのマツキヨでお手軽に買えちゃうオーガニックブランドがあるのです。

その名もアルジェラン。

コンセプトは、

 

あなたの毎日に、本格オーガニックを

 

www.matsukiyo.co.jp

 

このコンセプトが伝える通り、

マツキヨのアルジェランはオーガニックなのにプチプラ

なので、継続して購入しやすいのです。

私は庶民なので、この「継続して買える価格」なのかは、

めちゃくちゃ大事な要素。

すごく高品質だからといって奮発して一回買っても、

継続して使うのはなかなか難しいし、

ケチってちょこちょこしか使えなくなっちゃいます(;´・ω・)

(有名なジョンマス〇ーオーガニックの化粧水は約5000円するみたい…)

そんな私でも、気軽に使えるのがこのマツキヨのアルジェランなのです。

 

その2 アロマの香りでスキンケアが癒しの時間に!

 この「アルジェラン」のお気に入りポイントは、

アロマの香りにとっても癒される所です。

ものぐさな私にとって、正直スキンケアってけっこーメンドクサイ…。

でもアルジェランでスキンケアをするとアロマの香りでとても気分が良いので、

メンドクサイと感じる事が減りました。

美容って、高い化粧品を使うかどうかより、

毎日マメに続けることが大事だと思っているので

気分よく使えるのはすごくありがたい!

 

私は人口的な香り(なんちゃらフローラルみたいな)よりも、

自然なアロマの香りが好き。

なので同じように、人口的なものより自然な香りが好きという方には特におすすめ!

逆に、あんまりアロマオイルを使ったことがない人、

華やかな香りが好きな人は、苦手に思う人がいるカモしれません。

 

その3 マツキヨで買えるので手に入れやすい!

私はめんどくさがり屋なので、

わざわざデパートや専門店に買いに行くのが嫌なんです。

日常使いしているものは、

日常の行動範囲内で購入できる方が手間がなくて便利。

アルジェランはマツキヨで買えるので、

あ、そういえば無くなってきてたな…

なんて時も、帰りに駅前のマツキヨによって買えるのは

大変ありがたいことなのです。

 

マツキヨブランド「アルジェラン」シリーズ色々

 

「アルジェラン」は基礎化粧品の他、

ボディケア商品もあるし、ヘアケア商品もそろっています。

 

私が今ちょうど使っているアルジェランのシリーズは以下の写真のとおり。

使い途中のものでキレイじゃなくてすみません(*´з`)

 

f:id:hozumi-anne:20180709110854j:plain

マツキヨブランド「アルジェラン」化粧品

 

  1. 低温圧縮オリーブオイル リッチモイスト ボディミルク<ハーバルアロマの香り>
  2. アルジェラン モイスト ミルク <保湿乳液>
  3. アルジェランダメージリペアヘアオイル<髪・頭皮・全身用美容オイル>

 

どれも使っていて好印象ですが、

ボディミルクは入れ物が若干使いにくいときがあります。

これはアルジェランが、容器に対しても基準がもうけられている

「エコサート」の認証を取得しているからなのかな…と思ってます。

リサイクル性の高いものでなくてはならないそうなので、

シンプルな作りにしているのかな。たぶん。

 

3のヘアオイルは、洗髪してタオルドライをした後に、

ドライヤーで乾かす前につけるとしっとりしてお気に入り。

つけないでドライヤーすると、ハーマイオニーみたいになっちゃうので…

 

ただし!リップクリームは個人的にはおすすめしません

リップクリームも柔らかいテクスチャーで、アロマの良い香りがお気に入り…

だったのですが!!

過去形になってしまいました…。

私はくちびるがとても乾燥しやすく、すぐに皮がむけてしまいます。

最近も荒れてしまって、よし!アルジェランを使おう!と購入しましたが、

塗っても塗っても乾燥して皮がむけてしまう…

付けた時はとってもいい感じなのに…

そんな状況の時にちょうど「テストする女性誌 LDK」に、

このアルジェランのリップクリームが出ており、

それによると、どうも油分は入ってるんだけど、うるおい成分が入ってないらしいのです。

それで合点がいきました。

もちろん個人差があると思いますので、

私は合わなかったということで、もう買う事はないでしょう。

オススメのリップクリームはコッチ↓

kokoroyu.hatenablog.jp

  

マツキヨブランド「アルジェラン」をおすすめする理由まとめ!

 

  • オーガニック化粧品なのにアルジェランはプチプラなので継続購入できる!
  • アロマの香りでスキンケアが癒しの時間に!
  • マツキヨで買えるので手に入れやすい!

 

アルジェラ~ン、やるじぇら~ん

………。

………。

 

私は今後も、アルジェランを使っていきたいな~って思ってます。

皆さまも、ぜひ、気になったら試してみてくださいね。

 

自分で肌質のチェックができる資生堂アプリ「肌パシャ」についてはコチラ

kokoroyu.hatenablog.jp

 

 ステインを自分で手軽に落とせる「ポリリンキューブ」についてはコチラ
kokoroyu.hatenablog.jp