こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

簡単にエアコンのカビ臭さが改善したよ「パワーバイオエアコンのカビきれい」で消臭とカビ対策!

 

f:id:hozumi-anne:20180831091146j:plain

掃除したのにエアコンがカビ臭い…

 

エアコン掃除したのにカビのニオイが消えない…対処法はないのか…

 

先日、汗まみれになって必死にエアコンの掃除をしました。

私は寒がりなので、

冷房の使用はなるべく最低限に抑えたいのですが、

今年の酷暑ではそんなこと言ってられない。

 

例年では夜間の睡眠時はタイマーをセットして、

2時間後くらいには消えるようにしていましたが、

寝ている間に熱中症になりかねない今年の暑さには参りました。

 

そしてもう一つ、暑さとともに参ったのが…

 

カビくせぇッ…!!!

 

という事でした。

カビの臭いって、なんか鼻の奥から脳にかけて

ツーンとしてくるような感じがする。

絶対身体に悪いよな、このニオイ…と思いながら、

 

ずっと放置してました!

 

だって、エアコンの手入れってめんどくさいんだもん。

 

しかし、さすがに耐えられなくなったので、

重い腰をやっとこさ上げ、せっせとお掃除してみました。

 

ところがどっこい、掃除したのに、全然 カビ臭いの消えないでねーか!

 

掃除しても消えなかったエアコンのカビ臭さが謎のパワーバイオとやらで改善して歓喜

 

手の届くところを掃除して、カビ臭さが消えないならもう手の打ちようがない!

対策のしようがない!って思っていたのですが、

めちゃくちゃ簡単に 解消できる優れモノを見つけちゃいました。

 

ズバリ、コレです。

f:id:hozumi-anne:20180831094359j:plain

エアコンの簡単カビ対策「パワーバイオ エアコンのカビきれい」(株)コジット

これは何かというと、

化学薬品を使わず、微生物(バイオ)の働きを利用して、

カビの抑制、消臭をするという商品です。

 

開封により空気中の水分を得て、ケースの中で活動を開始し、揮発性のカビの発育・発生を抑える効果がある抗菌物質を発生します。この物質はキャベツに含まれる抗菌成分と同じ成分ですので、安心してお使いいただけます。

プロジェクトストーリー | アイデア商品,雑貨,美容,健康のコジット

 

キャベツに含まれる抗菌成分というのは、かなり安心感があります。

人にも環境にも優しいということですね。

 

「パワーバイオ エアコンのカビきれい」の使い方

【使い方その1】まず、パッケージを開封する。

f:id:hozumi-anne:20180831094937j:plain

パワーバイオ エアコンのカビきれい

【使い方 その2】ビニールから中身を取り出す。

f:id:hozumi-anne:20180831095107j:plain

パワーバイオ エアコンのカビきれい 本体のウラ オモテ

【使い方 その3】

ウラについてるシールのハクリ紙をはがし、エアコンの吸気口にペタリ。

f:id:hozumi-anne:20180831095359j:plain

パワーバイオ エアコンのカビきれい使用例

以上!!簡単!!!

 

ちなみに、吸気口が上にあるタイプのエアコンは、

上に張り付けるので、こんなに主張しないで済みます(;'∀')

ウチのは正面だったので、

ココにバイオ貼ってありま~~~す!!

てなっちゃったので、

後でマスキングテープを貼ってみたら、少し落ち着きました。

(穴はふさがないように)

 

ほほう!こりゃあ、簡単だね。ところでぼのこさん、ずいぶん旧式のエアコン使ってるね。

…お恥ずかしや… …。

 

「パワーバイオ エアコンのカビきれい」使ってみた感想は…効果を実感!

ただエアコンにペタリと貼りつけただけなのですが、

うちの場合は、その日のうちにニオイが軽減した実感がありました。

貼るだけでこんなに効果があるなんて、ビックリ!

 

この商品を開発した株式会社コジットのホームページには、

徐々に環境に溶け込むので違いがすぐに分かりませんが、数か月経ってから、お掃除頻度の違いに気付くはずです。

プロジェクトストーリー | アイデア商品,雑貨,美容,健康のコジット

 

とあるのですが、

確かにカビの繁殖防止という面では、

すぐに効果が実感できるという事はないでしょう。

しかし、私が今回使った感じでは、

カビのニオイに関しては、その日の内に効果が表れています。

アマゾンのレビューを見ても、同じ感想を書いている方もいるし、

評価もかなり高い。

 

ただし、パワーバイオを貼る前にお掃除する必要はあります。

カビの着色を取ることはできないとの事ですし。 

だいぶカビが繁殖していたり、しばらく掃除していない場合は特に。

 

私は「軽減」という言葉を使いましたが、

全く匂わない時もあるし、

「ん?ちょっとだけ匂う?」と感じる時もあります。

恥ずかしながら、ウチのエアコン、かなーり汚かったので、

すぐには完全にニオイを取りきることは、難しいみたい。

それでもだいぶ軽減したので、万々歳です。

 

しかも、つけていればカビの予防になり、

掃除の頻度も減ってくるということなので、

ニオイもこれ以上ひどくなる事はなさそう。

 

値段も1000円ちょっとだし、使わない理由はないね。 

 

「パワーバイオ エアコンのカビきれい」はオススメできる優良商品!

 

パワーバイオ エアコンのカビきれいは、

使い方簡単、ニオイの改善、カビの繁殖予防、掃除の手間を軽減…

など、メリットがたくさん。

このバイオの商品は、エアコンだけでなく、

お風呂、トイレ、押し入れ用といったシリーズがあるようで、

他のシリーズもとっても気になります!!

これは他のバイオも使ってみるしかない!

 

やるな…株式会社コジット……!