こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

無印良品「炊き込みご飯の素」で秋の味覚を先取り。栗ごはんと松茸ごはんが美味しいゾ!

f:id:hozumi-anne:20180911135136j:plain

f:id:hozumi-anne:20180911135145j:plain

無印良品炊き込みご飯の素「栗ごはん」「松茸と鶏肉のごはん」

無印良品炊き込みご飯の素「栗ごはん」「松茸と鶏肉のごはん」を食べてみた

 

先日、無印良品をパトロール中、

この炊き込みご飯の素を発見してしまいました。

秋の味覚というと、いろいろと思い浮かぶと思いますが、

私はやっぱり栗ごはん!

栗ごはんって、すごく好きなのに、

一年に一回食べるか食べないか程度…

なかなか出会えない希少価値の高い炊き込みご飯の一つ。

これは買うしかないでしょう。

 

栗ごはんの素を手に取って、

チラリと横を見れば何と、そこには松茸ごはんの素

…私、松茸って食べた事あったっけ…。

これが初対面ならば、

買わずにスルーするなど、松茸さんに失礼かもしれない。

これは買うしかないでしょう。

という事で、食べちゃいました。

両方とも。

 

無印良品「栗ごはん」「松茸ごはん」の中身とお味は?

感想はズバリ、美味しかった。

もっと詳しく言えば、

栗ごはんは予想以上にしっかりとした栗が入っていて、

ちゃんと栗を楽しめたので満足!

松茸と鶏肉のごはんの方は、

さすがに松茸はカケラみたいのしか入ってなかったけれど、

優しい甘みのある味がとっても美味しかったから満足!

 

f:id:hozumi-anne:20180911140432j:plain

あんまり良い写真じゃなくて恥ずかしいのですが、

栗ごはんはこんな感じでしたよ。

こうして見ても、けっこうゴロゴロ入ってますねぇ。

 

残念ながら、松茸と鶏肉のごはんの方は写真とり忘れました。

www.muji.net

 

 無印良品さんのホームページの写真。

うん。こんな立派な松茸は、私が買ったやつには入ってなかったナァ。

けど450円ですからね!

私は満足でしたよ。 

 

ホームページ見てみると、

無印良品さんには他にもたくさん炊き込みご飯の素があるみたい。

どれも化学調味料や香料を使ってないって所がとてもイイ。

 

次は「秋鮭きのこごはん」と「金目鯛ごはん」を食べてみたいな!

 

無印良品オススメスキンケア「ホホバオイルクレンジング」でニキビが改善したお話はコチラだよ↓

kokoroyu.hatenablog.jp