こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

【感想】井上誠耕園「新鮮檸檬オリーブオイル」をかけると満足度がUP!HPのレシピも試してみました。

 

素敵なレモンオリーブオイルを手に入れてご機嫌、ぼのこでございます。

レモンオリーブオイルって響きが既に素敵だね。

色んな使い方があってオススメだよ。教えてあげる。

 

  

レモンが香るオリーブオイル、井上誠耕園「新鮮檸檬オリーブオイル」で素敵な時間を!

f:id:hozumi-anne:20180916162107j:plain

井上誠耕園「新鮮檸檬オリーブオイル

 

井上誠耕園「新鮮檸檬オリーブオイル」とは何ぞや

先日、友人からこの「新鮮檸檬オリーブオイル」をいただきました。

このオリーブオイルは名前のとおり、

レモンの香りがするオリーブオイルです。

 

この新鮮檸檬オリーブオイルをさっそく使ってみましたよ~。

試しにペロリとしてみた感想は、

オリーブオイルとレモンが絶妙にマッチしていて、

鼻を通り抜けるレモンの香りがさわやか…!

 

レモンといっても、

全然すっぱくありません!

本当にさわやかなレモンの香りが鼻をスッと抜けていく感じ。

 

井上誠耕園さんのHPを見てみると、

 

食べた瞬間にレモンの爽やかな香りが口の中いっぱいに広がり、幸せな気分になります搾りたて新鮮なレモンオリーブオイルの魅力は、何といってもこのフレッシュな香り!酸っぱさはなく、まろやかな味わいなのにレモン果実の爽やかな香りは丸ごと生きていて、今までに食べたことがない美味しさです。

新鮮檸檬オリーブオイル | 井上誠耕園

 

と紹介されています。

 

“食べた瞬間に爽やかな香りが口の中いっぱいに広がり、幸せな気分になります”

 

まさにその通り!!

いつも食べている超熟の食パンにちょこっと垂らすだけで、

すごくオシャレな気分になれちゃう。

(私が単純なだけかもしれないけど。)

味もワンランク、ツーランク上がります。

 

なんか、すごくリッチなものを食べている気分になるよ…

いつも食べてる超熟の食パンなのにね

 

※超熟の食パンも、そもそも美味しいです。好きです。ディスってないです。

 

この新鮮檸檬オリーブオイル

いろんな食べ物に合いそうです。

レモンの香りはスイーツとの相性も良さそう!

次は何につけて食べてみようかな~って

考える楽しさもすごく好き。

 

ちょうど家にあったテキトーなお菓子にかけて食べてみました。

 

f:id:hozumi-anne:20180916162620j:plain

チョコレート  塩せんべい  ミルクアイス

塩せんべい以外は相性ばっちり。

檸檬オリーブオイルのおかげで、満足感がいつもより大きい

いつもなら、チョコもう一個食べたくなっちゃうし、

ルクアイスは三分の一しか食べてないのに、

不思議と満足してしまう。

風味が豊かになるからなのでしょうか…?

 

ダイエット中で、お菓子の量を制限したい人なんかは、

お気に入りの小さな小皿にひとかけらのチョコをのせて

新鮮檸檬オリーブオイルを少しかけて食べるというのは

結構イイような気がする。

 

(ちなみに塩せんべいも合わないわけではなかったです。)

 

季節限定販売のため、販売期間は3か月

しかし、この新鮮檸檬オリーブオイル

季節限定の商品のようです。

販売期間はなんと、6月~9月末までの3か月。

6月にオーストラリアで採れる新鮮なオリーブを使用しているとの事で、

品質にこだわっている証拠ですね。

 

井上誠耕園HP掲載レシピ「新鮮檸檬オリーブオイル」の漬け丼

井上誠耕園さんのHPに、

オリーブオイルを使ったレシピがたくさん載っていました。

その中で気になった「レモンが香る 漬け丼」を作ってみました!

 

  1. (1)かんぱちの刺身を、新鮮檸檬オリーブオイルと醤油に浸し、しばらく漬けます。
  2. (2)白ごはんに刻んだ青じそと(1)をのせ、仕上げに新鮮檸檬オリーブオイルをかけて完成。
  3. www.inoueseikoen.co.jp

  

今回はかんぱちではなく、

別の白身魚のお刺身を使ってみました。

f:id:hozumi-anne:20180916163612j:plain

新鮮檸檬オリーブオイルを使った漬け丼

レモンの香りがさわやかで、今までに食べたことのない味わいでした!

  

いつも食べてるパンやスイーツ、

お馴染みの食べ物にちょこっとかけるだけで

特別なものに変身させてしまう「新鮮檸檬オリーブオイル」。

しらす青じそのレモン風味梅おにぎり」も気になるので、

次はこのレシピを試してみたいな!