こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

安眠効果あり!【グッドナイト】おやすみ前のリラクゼーションドリンクがオススメ!

安眠効果が期待できるリラクゼーションドリンク「グッドナイト」

 

先日、アロマブルームで

安眠を促進するリラクゼーションドリンクなるものを発見しました。

非常に気になったので一本試してみたら、

意外においしくてハマったので紹介したいと思います!

 

 

エナジードリンクならぬリラクゼーションドリンクとは!?

 

シュワっとスッキリしたい時ってたまにある。

けれど、私はエナジードリンクは飲みません。

個人的なイメージですが、カフェインがすごく多くて身体に負担がかかりそうだから。

なので、シュワっとスッキリしたい時は、炭酸飲料(特に無糖のやつ)をこれまで飲んできました。

しかし!最近リラクゼーションドリンクというもの知ってしまいました。

やる気元気を奮い起こしたい時に飲むエナジードリンクと違って、

その名の通り、リラックスしたい時に飲むドリンクです。

当然ノンカフェインで、リラックス効果のあるモノが入っているなど、

ヘルシーで健康的な飲み物のようです。

 

アロマブルームで買えるリラクゼーションドリンク「グッドナイト」

f:id:hozumi-anne:20190613154141j:plain

ラクゼーションドリンク「グッドナイト」

私が買ったのは、この「グッドナイト」という安眠効果があるというリラクゼーションドリンクです。

アロマブルームで売っていました。

確か300円ちょっとだった気がします。まあまあ高いです。

夜をイメージしたデザインの缶がとてもかわいらしいです。

気持ちを落ち着かせる効果があるレモンバームとホップのエキスが入っていて、ストレスや不安を和らげてくれるそう。

 

ベッドに入る30分ほど前に飲むことで、そのリラックス効果は最大に発揮されます。グッドナイトは眠りをより深く、質の高いものへと導き、明日への元気を健康的にチャージするサポートをしてくれます。

新商品のご紹介|グッドナイト|池光エンタープライズ 世界のおいしいお酒、輸入ビールを探し続けます。

 

安眠効果があるとの事なので、実際に寝る前に飲んでみましたよ。

 

ラクゼーションドリンク「グッドナイト」味と効果は?

f:id:hozumi-anne:20190613155011j:plain

ラクゼーションドリンク「グッドナイト」味と効果は?

せっかくなんで、素敵なグラスに注いでみました。

シャンパンゴールド的な色がゴージャス。

お味はどうだったかというと、

とてもサッパリしていて、優しい味で美味しい!

正直なところ、味にはあんまり期待しておらず、

ヘンテコで奇妙奇天烈な味を想像していたので…驚きました。

 

ハーブのエキスから作られるため、どこか懐かしいハーブティーのような優しい香りと、サボテン由来の自然な甘さ。そして微炭酸の心地よい泡がリラックス効果をさらに高めます。もちろん保存料・着色料・人工甘味料は不使用で、心にも体にもフレンドリーなノンカフェインの癒し系ドリンクです。

新商品のご紹介|グッドナイト|池光エンタープライズ 世界のおいしいお酒、輸入ビールを探し続けます。

 

保存料等が使われてないのもグッドポイントです。

安眠効果はどうだったかというと、

私はその日はとても良く眠れました。

家族と半分ずつ飲んだのですが、家族も「そういえば昨日はすぐ眠れた」

と言ってましたよ。

プラセボかどうかはわかりませんが。

 

「グッドナイト」はどこで買えるの?

とても気に入ったので、

また購入したいなと思ったのですが、

どうもあまり販売しているところがないみたい。

アロマブルームで買うことはできますが、

たぶん売切れたら終わりなんじゃないかなぁ。

あとはamazonで箱買いするしかないみたい。

 

買える場所が限定されているのと、

ちょっとお高めなのが難点だけど、

お風呂上りの寝る前に飲むには最適。

特に暑い夏はスッキリして安眠効果もあって、とても良いんじゃないかな。

今度思い切って箱買いしてみようかな~!

 

kokoroyu.hatenablog.jp