こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

発見!!簡単に美味しく作れる本格派ハーブティー「ハーブブリュワー」by THE BREW COMPANYがおすすめ!

 

 

パッケージがティーポットになる!?簡単に美味しく作れる本格派ハーブティー「ハーブブリュワー」

 

冬の間は、

コーヒー、紅茶、緑茶を飲むことが多くて、

カフェインばっかりとってしまう…。

 

たまに白湯を飲んだりしてるけれど、

ちょっと味気ないから、ハーブティーなんてどうかな?

ハーブティーは体に良さそうだしリラックスできそうなイメージ。

 

そんな風に思っていたところ、

近所のアロマブルームにて、このハーブブリュワーを発見!

なんとパッケージをティーポットとして使えるらしい…。

 

なんて斬新!面白そう!!

ぼのこさんは単純やな〜

 

簡単便利で本格派「ハーブブリュワー」のすごい所

 

このハーブブリュワーのキャッチフレーズは、

 

ティーバッグのように手軽、ポットで淹れるほど美味しい

https://brewer.jp/concept/

 

簡単に作れるだけじゃなくて、美味しく淹れる事ができるようになっているんだって。

 

パッケージがティーポットになるってどういう事かというと、

こういうパッケージになっていて ↓ 

f:id:hozumi-anne:20190106120932j:plain

ハーブブリュワー パッケージ

こんな風に、中にお湯を中に注ぎます。↓
 

f:id:hozumi-anne:20190106121141j:plain

お湯をそそいだハーブブリュワー

ティーポットで淹れると、

お湯の中で茶葉が動いて(ジャンピングと言うらしい)ポリフェノールや香り、

うまみ成分がバランス良く溶け出しておいしくなるんだって。

このハーブブリュワーでは、

パッケージをティーポットとして使えるから、

本当のティーポットで淹れたのと同じように茶葉がジャンピングして美味しくなるのだそう。

 

使っているハーブや茶葉も、粉砕されていないそのままの形で使うことで、

ふつうのティーバッグの数十倍の香りや風味成分を抽出してるらしい。

 

実際に中身を出して見てみましたよ。

f:id:hozumi-anne:20190106121348j:plain

ハーブブリュワー 中身

確かに素材そのまんまって感じ。 

 

すごく工夫されているんだねぇ。すごいねぇ。

 

一回で400mlお湯が入り、2~3回使えるので最大ティーカップ6杯分楽しむことができます。

何回かに分けて作ることになるけど、

複数のお客さんが来る時このハーブブリュワーが便利かも。

余ったハーブティーは冷蔵庫に入れて冷やして飲むのもアリ!

ただしその場合は翌日までに飲んでくださいってホームページに書いてありました。

 

「ハーブブリュワー」実際に淹れてみたけどホントに簡単&美味しい!

 

最初は、ちゃんと立つのか頼りない気がして、

縦に折り目を入れてみましたが、お湯を注ぐときちんと安定して立ってくれました。

f:id:hozumi-anne:20190106121459j:plain

ちゃんと立ってる!ハーブブリュワー

 そしてこんな風にカップにそそいで。

f:id:hozumi-anne:20190106122431j:plain

ハーブブリュワーでカップにそそぐ

じゃじゃ~ん。キレイな色~。

f:id:hozumi-anne:20190106122750j:plain

ハーブブリュワー defend

ハーブティーってクセが強くて飲みにくいモノもある。

身体に良くても不味いんじゃあ、あんまり飲みたくない。

けれど、今回飲んだこのdefendは、飲みやすく美味しかった!

 

ところでこのハーブブリュワー、

パッケージの裏を見たら原産国がデンマークとあるじゃないですか!

さすが、「ヒュッゲ」の国デンマーク

素敵な時間を過ごせるアイデアが素晴らしいですな!!

こういう日常を豊かにしてくれるアイテムをいくつかストックしておくと、

気分転換したい時に本当に便利です。

 

最近世界中で話題の「ヒュッゲ」とは何かは、コチラに書いてあります。

kokoroyu.hatenablog.jp

 

ブリューカンパニーのハーブティーフレーバーティーの種類いろいろ

 

今回私は風邪をひいた時だったので、

免疫力アップの効果があるdefendを買ってみたのですが、

調べたところ、他にもハーブティーは7種類ありました。

  • beauty
  • cleanse
  • relax
  • smooth
  • defend
  • breathing
  • for woman

美容、メンタル、女性特有の症状などなど…

症状に合わせて使うのがいいですね!

どれにするか迷う時はホームページにある無料診断を参考にしてみましょう。

当てはまる項目にチェックするだけでオススメのハーブティーを診断してくれます。

とっても簡単!

コチラ↓

ハーブティーのブリューカンパニー

 

さらに、ベリー、ジンジャー&レモンなど、

フレーバーティーのラインナップもありますよ。

ほっこりおしゃれな時間を過ごしたい時にいいですねぇ。

 

色々試してみたい~!今度は違うハーブティーフレーバーティーを試してみよっと!

 

カフェインばかりとってしまうという方は、

この簡単美味しいハーブブリュワーを試してみるといいと思いますヨッ!!

 

 

コーヒー紅茶って、歯に茶渋つきますよね…( ノД`)シクシク…

kokoroyu.hatenablog.jp