こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

安眠効果あり!【グッドナイト】おやすみ前のリラクゼーションドリンクがオススメ!

安眠効果が期待できるリラクゼーションドリンク「グッドナイト」 先日、アロマブルームで 安眠を促進するリラクゼーションドリンクなるものを発見しました。 非常に気になったので一本試してみたら、 意外においしくてハマったので紹介したいと思います! 安…

朝の洗顔あるある!水が垂れて袖の中に入ってくるの、イヤだよね

洗顔時に袖に流れてくる憎らしい水滴…解決策は…? 洗顔時に袖から水が入るのを防ぐ方法を探ってみた 洗顔時は腕ではなく、顔を動かすべし リストバンドやヘアバンドを装着すべし こんなの売ってた。洗顔時専用、アームカバー! 朝の洗顔あるある 洗顔時に袖…

【花粉症にオススメ】ハーブスプレーでちょっとだけ気分をリフレッシュ&頭スッキリ「ハイパープランツ ハーブスプレー」

花粉症で苦しい…そんな時はマスクにプシュッとハーブスプレーでスッキリ 花粉症で鼻が苦しい… 私は小さい時からずっと花粉症があり、 毎年春は目のかゆみと鼻のつまりで苦しい思いをしてきましたが、 大人になってからの方が何となく症状が軽くなってきてい…

本屋さんあるある?レジで店員さんに悩みがバレるのが恥ずかしい…

自意識過剰だけどレジで本を出すのがちょっぴり恥ずかしい時あるよね レジの店員さんからすれば、 たくさんくる客のうちの一人である自分が何を買おうが 全然気にも留めないのはわかってるんだけど、 タイトルで悩みがバレバレな感じのやつは、 どうも心の中…

精神的に辛くて苦しくて身動きがとれなくなる時のメカニズム

鬱っぽくなる時に自分の中で起こっていることをイラストにしてみた 前も後ろも今も否定するから、どうにもならなくなる 「もうダメだ!!」 「もう私は終わりだ!」 なんて書くと大げさなんだけど、 そういう気分になってしまうと、心の底からそう思ってしま…

【おすすめの習慣】夜寝る前に落ち込んで鬱にならないようにするためのちょっとした習慣

夜寝ようとすると何故だか気分が落ち込んでくる事がある 寝る前に落ち込む習慣を意識的に良い習慣に変えてみました ある時、寝る前になると気分が落ち込んでくることに気がつきました。 なんだか「時間を無駄に浪費しているんじゃないか」という焦りや、 「…

ブラジャーのホックは後ろで留める?前で留めてクルッと回す?

ブラジャーのホックは前で留めるのか、後ろで留めるのか、それが問題だ!!

発見!!簡単に美味しく作れる本格派ハーブティー「ハーブブリュワー」by THE BREW COMPANYがおすすめ!

パッケージがティーポットになる!?簡単に美味しく作れる本格派ハーブティー「ハーブブリュワー」 簡単便利で本格派「ハーブブリュワー」のすごい所 「ハーブブリュワー」実際に淹れてみたけどホントに簡単&美味しい! ブリューカンパニーのハーブティーや…

2018年振り返り「人生は常に、新しい道が広がっているのだ!」

ピンチはチャンス! という言葉もあるように、 思いもよらなかった状況になっても、 何かを失った事態におちいっても、 案外悪いことばかりではないのかも。 そういう事態にならなければ 絶対に選べなかった選択肢が浮上してくるのです。 そういう視点で物事…

【感想】「金箔」付きのセレブなポテチ 話題の湖池屋プライドポテト 「金沢 金箔塩」食べてみた

湖池屋のちょっと豪華なプライドポテトシリーズ「金沢 金箔塩」はこんなポテチ 湖池屋のちょっと豪華なプライドポテトシリーズ「金沢 金箔塩」はこんなポテチ 金箔ポテチのパッケージ 金沢の伝統を受け継ぐ老舗 箔一の「金箔」を使用 金箔ポテチのお味は? …

ヒュッゲな暮らしや過ごし方が学べる本「THE LITTLE BOOK OF HYGGE 365日シンプルな幸せの作り方」

最近、ヒュッゲを感じるものを探求中、ぼのこでございます。 ヒュッゲって、最近耳にするようになった言葉だね。どういう意味なの? ふふふ。では教えてあげましょう。 北欧デンマークの言葉「ヒュッゲ」の意味を知って、心豊かな暮らしを ヒュッゲが意味す…

歯を大事にすると心に誓った出来事 【8】

ぼのこです。歯医者エピソード最終話だよ。絵がやっつけ仕事だよ。 …さては飽きたね? 前回のおはなしはコチラ↓ kokoroyu.hatenablog.jp 最初から読む ↓ kokoroyu.hatenablog.jp 歯医者で辛い思いをしたくないなら、マメに歯医者に行きましょう 最後まで読ん…

【感想】「メルティクリームリップ」で唇の皮むけや乾燥が治ったよ!効果や香り、値段について書いていきます。

唇が乾燥してすぐに皮がむけちゃいます、ぼのこです。 おや、でもぼのこさん、今は調子が良さそうだね。 そうなんだよ!今使ってるメルティクリームリップおすすめだよ! ずっと続いていた唇の乾燥がロート製薬「メルティクリームリップ」 で改善! テストす…

歯を大事にすると心に誓った出来事 【7】

ぼのこでございます。歯医者の通院エピソード7話目! 前回のおはなしはコチラ ↓ kokoroyu.hatenablog.jp 仮歯が気になってごはんが美味しく食べられない… たった一本、 仮歯になるだけで、 いつもより味がしなくなってしまいました。 そのうち少しずつ慣れ…

歯を大事にすると心に誓った出来事 【6】

ぼのこでございます。歯は大事にしなくちゃ!って思ったエピソード6話目だよ。 前回のお話しはコチラ ↓ kokoroyu.hatenablog.jp 得体の知れないピンクの物体で歯の型を取る このピンクの物体で、 歯の型を取ったことがない人に説明するならば、 スライムを…

歯を大事にすると心に誓った出来事 【5】

ぼのこです。歯医者に行った時のおはなし5話目だよ。失った歯は戻らない… 前回のお話はコチラ↓ kokoroyu.hatenablog.jp 失ってはじめて気付く…自分の歯の大切さ かぶせモノするためには、 結構削らなくちゃならないみたいです。 自前の歯は削っちゃったらそ…

歯を大事にすると心に誓った出来事 【4】

歯は大事にしなきゃって心から思った時のお話し4話目。不安な気持ちを抱えつつ始まった「ジルコニアセラミック」の施術

歯を大事にすると心に誓った出来事 【3】

ぼのこです。歯医者に行ってきた時のお話、3話目だよ。 前回のお話はコチラ↓ kokoroyu.hatenablog.jp ヤブ歯医者に気をつけて!ぼのこの虫歯が悪化してしまった理由とは… つづきはコチラから ↓ kokoroyu.hatenablog.jp kokoroyu.hatenablog.jp

歯を大事にすると心に誓った出来事 【2】

ぼのこです。歯医者に行ってきた時のお話、2話目だよ。 前回のお話はコチラ ↓ kokoroyu.hatenablog.jp 高額な治療費を聞いて、すさんでしまった ぼのこの心を癒したものとは… つづきはコチラから ↓ kokoroyu.hatenablog.jp kokoroyu.hatenablog.jp

歯を大事にすると心に誓った出来事 【1】ジルコニアセラミックにするべきか、銀歯にするべきか…それが問題だ

ぼのこです。今回は歯医者に行ってきたお話をするよ。 kokoroyu.hatenablog.jp 久しぶりの歯医者で突き付けられた「お金」というシビアな現実… つづく… 続きはコチラから ↓ kokoroyu.hatenablog.jp 歯についた茶渋汚れが、自分でおとせる優れモノ↓ kokoroyu.…

【口コミ】アルジェランモイストクリームは保湿OK使いやすさもGOOD!使えるマツキヨのプチプラオーガニック

マツキヨ アルジェラン「モイストクリーム」 プチプラで気軽に使えるマツキヨブランドのアルジェラン。 お気に入りで色々と使っています。 今回、生シアバターモイストクリームを初めて買ってみました。 使ってみた感想や印象などを口コミしていきたいと思い…

【感想】井上誠耕園「新鮮檸檬オリーブオイル」をかけると満足度がUP!HPのレシピも試してみました。

素敵なレモンオリーブオイルを手に入れてご機嫌、ぼのこでございます。 レモンオリーブオイルって響きが既に素敵だね。 色んな使い方があってオススメだよ。教えてあげる。 レモンが香るオリーブオイル、井上誠耕園「新鮮檸檬オリーブオイル」で素敵な時間を…

無印良品「炊き込みご飯の素」で秋の味覚を先取り。栗ごはんと松茸ごはんが美味しいゾ!

無印良品炊き込みご飯の素「栗ごはん」「松茸と鶏肉のごはん」 無印良品炊き込みご飯の素「栗ごはん」「松茸と鶏肉のごはん」を食べてみた 先日、無印良品をパトロール中、 この炊き込みご飯の素を発見してしまいました。 秋の味覚というと、いろいろと思い…

無印のホホバオイルでクレンジングしたらニキビできなくなった…のでクチコミします!

無印のホホバオイルをクレンジングとして使ったらニキビができなくなったお話 ホホバオイルクレンジングでニキビが改善してごきげん!ぼのこでございます。 おお、そりゃあ良かったね。ちょっとその話聞かせてよ。 ふふふ…いいですとも…! 無印 ホホバオイル…

簡単にエアコンのカビ臭さが改善したよ「パワーバイオエアコンのカビきれい」で消臭とカビ対策!

掃除したのにエアコンがカビ臭い… エアコン掃除したのにカビのニオイが消えない…対処法はないのか… 掃除しても消えなかったエアコンのカビ臭さが謎のパワーバイオとやらで改善して歓喜! 「パワーバイオ エアコンのカビきれい」の使い方 「パワーバイオ エア…

フレンチトースト専門店【ivorish】は美味だった!でも、カロリーはどれくらいなのか!?調査してみた。

美味しくて、ぱくぱく食べられる絶品フレンチトースト。でもちょっとカロリーが気になってきちゃった。 ホームページを調べてみたけれど、 カロリーについては特に記載がなかったみたい。なのでだいたいどれくらいなのか、カロリー計算のサイトで調べてみた …

小田急 京王線沿い大型書店【MARUZEN多摩センター店】心地よい環境で本と自然を満喫しよう

お休みの日は人ごみを避けて、ゆったり過ごしたい…そういう時にオススメなのが、小田急線、京王線で行けるMARUZEN 多摩センター店!都会にある大きい本屋さんとは環境がちょっと違います。そんなMARUZEN多摩センター店での過ごし方をご紹介したいと思います…

【金沢】心ときめく…金沢旅行で買った!食べた!おみやげ&食べ物をご紹介

金沢 お土産&食べ物 金沢ってカワイイおみやげがいっぱいあるんだよ~。買ってきたもの見せてあげる~。 ほほう!では見せてもらおうではないか。 金沢で買ってきたかわいすぎるおみやげ達 菓匠 高木屋「紙ふうせん」 和菓子 村上「わり氷」 加賀麩 不室屋…

【金沢】心にグッとくる街「ひがし茶屋街」 志摩で心を満たし、寒村庵とふむろ茶屋で腹を満たす

金沢の定番観光スポット「ひがし茶屋街」に行ってきたので感想と写真をアップ!江戸時代の街並みが残る ひがし茶屋街 非日常を感じる ひがし茶屋街のお茶屋「志摩」 志摩の中にある「寒村庵」でお抹茶と和菓子を堪能 お麩のお店「不むろ茶屋」でスイーツとお…

金沢がまるっとわかる!【初めての金沢旅行】に役立つ観光名所・名物・歴史まとめ

旅行の際に訪れるべき場所はどこなのか!? 旅行に行く前に知っておくべき金沢の特徴や観光名所をまとめてみました。これから金沢に旅行に行く!もしくはいつか行きたい!と思っている方はぜひ、チェックしてみてくださいね。