こころ湯

足が疲れたら足湯に、心が疲れたらこころ湯に…

【口コミ】アルジェランモイストクリームは保湿OK使いやすさもGOOD!使えるマツキヨのプチプラオーガニック

f:id:hozumi-anne:20180925103726j:plain

マツキヨ アルジェラン「モイストクリーム」

プチプラで気軽に使えるマツキヨブランドのアルジェラン。

お気に入りで色々と使っています。

今回、生シアバターモイストクリームを初めて買ってみました。

使ってみた感想や印象などを口コミしていきたいと思います。

 

 

お気に入りのアルジェラン モイストクリームをご紹介

 

アルジェランモイストクリームは植物由来の保湿成分配合

オーガニック認証の世界基準と言われる「エコサート認証」を取得している

このモイストクリームには、

が配合されていています。

アバターカカオバターがお肌の上でうるおい膜を形成し、

ホホバオイルがお肌のバランスを整えてくれるのだそうです。

ちなみに生シアバターは、

ブルキナファソの女性がつくるフェアトレードのものだそう。

 

なんかバターやらカカオやら、美味しそうで食べたくなっちゃうね…

 

私はカカオバターは基礎化粧品では初めて聞きましたが、

アバターやホホバオイルの美容効果が高いというのは耳にしたことがあります。

調べてみたところ、成分が人の皮脂に似ていて肌なじみが良く、

保湿効果がかなり期待できるらしい。

そして個人的にホホバオイルに関しては、

クレンジングに使ってニキビができなくなったので

好感度が急上昇中です\(^o^)/

kokoroyu.hatenablog.jp

 

このモイストクリーム、中身はこんな感じ。

口コミでは固いという声もあるようですが、

私個人の印象は、伸びや肌なじみが良く、クセのないクリームだと思います。

f:id:hozumi-anne:20180925104340j:plain

アルジェラン「モイストクリーム」テクスチャー

実際に使ってみると、

しっかりと蓋をしてくれているという感じがする。

なるほど商品説明のとおり、うるおい膜を形成してくれているな、という感じ。

テクスチャーも重たすぎず、軽すぎず、丁度イイ。

アルジェランは、パッケージが少し使いにくい物もあるのですが、

このモイストクリームに関しては、そんなこともなく、

必要なぶんだけ出せてとても使いやすい。

 

100%精油調香のシトラスウッディノートでとってもイイ気分

アルジェランシリーズが好きな理由のひとつは、香りの良さ。 

アロマの香りにとっても癒されるので、スキンケアが楽しみになります。

スキンケアすらめんどくさいと感じる私にはとてもありがたい…

 

使っている精油フランキンセンス精油とマンダリンオレンジ精油とのこと。

ニオイって、好き嫌いがあると思いますが、

このモイストクリームはオレンジの香りと、

フランキンセンスの樹木のウッディな香りなので、

嫌いな人はあまりいないのではないかと思います。

香り方も結構ひかえめで、もう少しかぎたい!クンクン!

ってするくらいの柔らかさです。

とてもホッとする香りで、

寝る前のスキンケアにはもってこいだと思います。

 

アルジェランシリーズはやっぱり好きだな~

 

これまで使ってきたアルジェランシリーズが好印象だったので、

(リップクリーム以外)

今回このモイストクリームを初めて使ってみたら、

やっぱりアルジェランなかなか良いですね~。

迷ったらアルジェラン!

とりあえずアルジェラン!

しばらくはこの方針が続きそうです。

 

 アルジェランシリーズについての記事はコチラ↓

kokoroyu.hatenablog.jp

テキトーに 肌断食したらカサカサになったお話
kokoroyu.hatenablog.jp